カイテックに決めた理由は何ですか?

 運命の出会いだと思ったから。ですかね(照笑)
 真面目に答えると、自分の就活の軸にぴったり当てはまったんです。ここまでどストライクな企業は他になかった。恋愛と就活は同じってまさにこのことだなって。
 私の企業選びの軸は①中小企業②BtoBのメーカー③CSRへの取り組みがきちんとしている、この3つでした。
 一緒に頑張る社内の人の顔が見える、風通しが良い組織がいい、社会の縁の下の力持ちとして大好きなものづくりに携わりたい、どんな利害関係者にも誠実な自分でいたい、そんな欲張りな希望を全部叶えながら私らしく働ける。そう確信したんです。

就活生へのアドバイスをお願いします!

「あなたらしく」頑張ってほしい。自分を否定されたように感じたり、劣等感や焦りに押し潰されそうになるかもしれないけど、周りに振り回されないでほしいんです。沢山のアドバイスももらうだろうし、自分の強みを探すうえで他人と自分を見比べることもあると思います。でも、自分に合う就活のペース、良い企業がどこか、あなたの就活が上手くいったか、それはあなたにしか決められないことです。
 助言をくれるより、自分の心と向き合う質問を投げかけてくれる、そんな相談相手がいると心強いです。それが私はカイテックの人事の方でした。
 あなたにもそんな素敵な会社との出会いがありますように。体調には気を付けて頑張って下さい!応援しています★